記事一覧

スポンサーサイト


【きくち】ブラックフライデー!

こんばんは、きくちです

DTMをやってる人であれば、「ブラックフライデー」という単語を知っている人もおおいのではないですかね。私は今年知りました。Wikipedia記事

プラグインを安く買えないかと、いろいろ調べて、2chのスレとかも見ましたが、あまりはまると「いかに安く買うか」が目的になってしまいますね。いかん、いかん。良い音楽を作ることが目的ですからね。いかん、いかん。

で、迷いに迷った結果。WavesのOneKnobシリーズを買いました。

OneKnob Pumperってやつが欲しかったんですよ。


シンセのPad音の音量をリズムに合わせて揺らしたいなずっと思ってて、これを使えばRareでリズムを選ぶだけでサイドチェーン効果というか音量がゆれるようになりました!!!簡単!!!

これをlogicに入っている、Alchemyでやろうとすると、LFOをサイン波にして、MasterVolに割り当てて、RateをSyncにすると同じ感じを出せました。。。慣れると簡単だと思いますが、私のような初心者にはしんどいです。本当は簡単プラグインに頼らない方が良いんだとは思いますけどね笑


alchemy


本当はもっと買いたいのですが、本命のNexus2が安売りするのに望みをかけて、お財布温存中です!

皆さんは何か買いました?
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

Real guitarがほしい…

コメントの投稿

非公開コメント

